トップ  > 定例会  > 第2回 九州の食定例会&交流会開催のご案内

第2回 九州の食定例会&交流会開催のご案内

一般社団法人九州の食 第2回定例会&交流会
『つながりを「個」から「多」へ 見えないミライにチーム戦で挑む』
のお知らせ

定例会は毎月講師を招いて参加者が学ぶ機会。
交流会は講師を交えて参加者が交流する機会です。

会員も、会員でない方も参加できます。

生産者の方、食品を加工製造する方、食を提供をされる方など九州の食に携わっている方はもちろん、美味しい九州の食に関心がある方など、生活者もぜひご参加いただき、全体で九州の食を盛り上げて行きたいと思います。
 
講演内容と講師について
 
講演

つながりを「個」から「多」へ 見えないミライに”チーム戦”で挑む
 
講師

池松 英明氏

九州の食柳川肉匠職人 有限会社清柳食産 専務取締役
一般社団法人九州の食 理事


 
講師プロフィール
2011年より毎年開催され、4万人の来場者で賑わう筑後最大級の食のイベント「まかない飯グランプリ」で2012年、2014年、2017年の三度にわたりチャンピオンになった清柳食産の若きリーダー。
福岡県のテレビ・ラジオでは全社の常連で、月に一度はメディアに登場。
「フード・クリエイター」「ミート・コンシェルジュ」の異名も持ち、「柳川産のりネー酢」、「柳川黄金博多和牛カレー」、「柳川和牛」、「筑後地域でのシェアNO.1の出張バーベキュー」など、数々のヒット商品を生み出した商品開発の天才!近年、ハワイなど海外にも進出。



【講師のご紹介】
数々の至難からの「V字回復」。
7年前の「九州の食」設立と同時に、柳川からただ1人、会社の生き残りをかけて、知り合いが1人もいない「九州の食」に飛び込んだ池松さん。
「九州の食」でご縁を得た方々との繋がりと、個人では決してできない技術や知恵を得てがんばって来た池松さん。
明るい未来を創るために飛び込んだ「九州の食」での経験や、「チーム九州の食」に参加した際の裏話やヒット商品づくりの秘訣を話していただきます。

以下は、ご本人の弁です。
「まっ、よーするに(笑)『九州の食』は、素敵な所なんだよ。。。とか 、せっかく入会してるんだから『待つ(wait)』ではなく、『接する(treat)』ことが大事だなと感じていることや、それぞれの企業(小規模事業者)が、したい事・やりたい事を、私たちメンバーに話せば、どーにかなるよ!・・って伝えたい。」


講演では、池松さんの仕事術、ヒット商品作りの秘訣などを語っていただきます。
 
プログラム

【日 時】
平成31年 3月 20日(水)
18時30分~21時30分頃(18時頃受付開始)

【プログラム】
18:00~ 開場(受付開始)
18:30~ ご挨拶・資料の確認・会務連絡
18:40~ 講演:池松英明理事 ㈲清柳食産専務取締役
20:30~ 交流会・PRタイム等
       ※交流会は同じ会場で開催します。
21:30~ 閉会

【参加費】
会員:500円 一般:1,000円

【交流会】
2,000円※同じ会場で行います。

【会 場】ピアカプリスレンタルスペース
 福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-16 第2高田ビル3階
    ◎博多駅筑紫口から徒歩5分!
 
  
 
 
◎お申込み方法

以下をクリックして、お申込みしてください。
 





 

一般社団法人九州の食

〒 810-0041

福岡市中央区大名二丁目12番10号

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114