トップ  > 一般社団法人九州の食 会長就任にあたってのご挨拶

一般社団法人九州の食 会長就任にあたってのご挨拶

ご挨拶

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、川原正孝会長の後任として一般社団法人九州の食の会長を拝命いたしました竹野孔でございます。川原会長をはじめ理事や諸先輩、会員各位が築き上げてこられました実績と消費者の皆様の信頼を踏まえ、当団体のさらなる発展のために微力を尽くしてまいります。皆様方の引き続きのご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

まず、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)においてお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、感染された方々やそのご家族、ご不安のなかにおられる方々に心からお見舞いを申し上げます。

昨年から蔓延し始めた新型コロナウイルス感染症の影響で、社会全体が、生活も仕事もその様相を一変しました。食に携わる業界も例外ではなく、その影響は想像を遥かに超えたもので、感染症対策はもちろん、新しい生活様式に対応することを迫られ、あらゆる面で対策を講じていく必要があります。
当団体として会員の方々の事業継続を支え、変容していく社会的ニーズに対応した対策や支援などをスピード感を持って推進していくことが重要と考えております。

新体制を迎えた私たちは、自然環境に恵まれ、魅力ある九州の「食」を新型コロナウイルス感染症拡大の影響下においても、守り、次世代に継続していく責務を感じています。
そこで当団体の基本活動方針として、今一度当団体の創立の原点に戻り、会員の皆様に必要な情報を速やかに届けられるよう行政機関や都市部の大手企業等などにも会員の対象を拡げていくとともに、当団体役員が広く有する百貨店やスーパーマーケットなど流通事業者の人脈を活用し、会員の皆様の販路開拓のご支援を積極的に行っていくことを決議しました。

何卒、私たちとともに九州の食の発展にご協力・ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

一般社団法人九州の食

会長 竹野 孔

 

■お問い合わせ先
一般社団法人九州の食 事務局
TEL:092-739-5372
FAX:092-510-7114
Mail:info@kyushunoshoku.or.jp

一般社団法人九州の食

〒 810-0041

福岡市中央区大名二丁目12番10号

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114