トップ  > 事務局情報  > 2020年の九州の食マルシェ開催について

2020年の九州の食マルシェ開催について

2020年の九州の食マルシェ開催について
 
一般社団法人九州の食事務局です。

皆様方に置かれましては、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が出され、日々ご心労、ご不安な毎日をお過しのことと心配しております。

九州の食といたしましても、少しでも皆様のご不安を解消できるものはないかと運営委員会理事と話し合っております。
 
先の運営委員会にて、以下の概要が取りまとめられましたので、現時点での情報をお知らせします。
 
 
九州の食マルシェ2020(仮)開催について

現時点で、新型コロナの拡散・被害の状況に予測がつきませんが、補助金や助成金の申請に際して、開催の有無についての情報を求める方々も多く、実施に関しては流動的なものも正直ございますが、情報発信させていただきます。
 
新型コロナの拡散・被害の状況から、以下の2点を勘案しながら進めていきます。
 
  1. 夏頃までに終息したら、秋頃の開催予定(時期は後述)
  2. 秋頃までに終息したら、秋頃は困難(延期・中止の判断は別途)
※状況についてはその都度ご連絡いたします。
 
●九州の食マルシェ概要 ※4/20時点の内容

◯開催日:令和2年10月31日(土)~11月1日(日)

◯場 所:天神中央公園
     ※天神中央公園は既に会場を予約済み。
     ※天神中央公園と百貨店の2つで検討中。
     ※コロナの状況を鑑み、出店者の応募数や
      内容、ご要望等で取り決めて行く予定。
 
 
Food EXPO Kyushu(フードエキスポ九州)との連携について

例年、福岡商工会議所様で10月初旬に開催されているフードエキスポ九州「国内外食品商談会」に、
九州の食マルシェブースを設置し、販路拡大の支援を行う予定です。

※商談会への出展希望は、九州の食マルシェ申込時にお伺いいたしますが、出展企業数には限りがありますので予めご了承ください。
 

●フードエキスポ九州「国内外食品商談会」概要
https://www.food-expo-kyushu.jp/
 
◯開催日:令和2年10月7日(水)~8日(木)

◯場 所:福岡国際センター

◯内 容:展示商談・個別商談

※新型コロナの影響により、延期・中止する場合がございます。
繰り返しになりますが、現時点の情報ですので、状況は随時ご連絡させていただきます。
 

一般社団法人九州の食

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114