トップ  > 定例会  > 九州の食7月定例会 「メタバースってなに?」~基礎知識から活用イメージ、今後の展望まで~

九州の食7月定例会 「メタバースってなに?」~基礎知識から活用イメージ、今後の展望まで~

九州の食7月勉強会のご案内

 

7月の九州の食勉強会は、最近よく耳にする「メタバース」に関する内容です。

一般社団法人九州の食がその設立前から会員や一般の事業者のために長らく企画・運営してきました展示販売会やマルシェがコロナでその実施が困難になったことをうけ、以前よりメタバースの先駆けでもあるアクロスロード株式会社との間で、仮想空間での展示会や販売会の可能性を幾度となく打ち合わせし、今回、プレゼンテーションしていただくことになりました。

是非、ご参加いただければ幸いに存じます。

 

 

勉強会の概要

「メタバースってなに?」

~基礎知識から活用イメージ、今後の展望まで~

 

九州の食 7月勉強会
 日時:令和4年7月21日(木曜日)
   18時15分~ 受付開始 
   18時30分~20時00分 プレゼンテーション
   20時00分~22時30分 交流会

会場:
(講演会)ウイズスクエア福岡
     福岡市中央区大名1-3-7
     サウスステージI 3階

(交流会)居酒屋ニモギ
     住所は講演会会場の前になります。定例会会場から徒歩で10歩(^^)。

 

参加費:

 講演会 会員=無料 一般=3,000円

 交流会 4,000円(会員及び一般とも)

 

定員(会場):24名程度

※九州の食の会員は、「Zoom」での参加・視聴ができます

 お申し込みフォームからお申し込み下さい。

 

講師から一言(プレゼンテーションの概要)

 

現在、様々なメディアでトレンドワードとして取り上げられている「メタバース」
メタバースっていったいなんなの?

  • 何ができるの?
  • メリットは?
  • どうやって使うの?

メディアで紹介されるメタバースは業界のごく一部。

しかし、2年後の「2024年」にはその市場は100兆円にまで上ると予測される第三の「マーケット」です。

そんなメタバースについて今回はご参加いただく皆様にわかりやすく解説、および、私たちの提供するメタバース「Vma dome」でのこれまでの実績から九州の食に関わる皆様にどのようにご活用いただけるかをお話ししてまいります

九州の食に携わる皆様の、今後の事業のご発展のためにお役立ていただければと思います。

 

プレゼンテータ:西谷 留奈氏

  アクロスロード株式会社 営業本部

   ソリューションビジネス部所属
   https://www.axrossroad.co.jp/

■プロフィール

IT業界での人材支援や企業DX支援を通し、現在は法人様や自治体様を対象にメタバースを活用した課題解決のご提案しております。

「リアルの課題を解決するツール活用としてのメタバース利用」をテーマに現在、福祉/医療/教育/地方創生など多様な領域でメタバースの活用を進めております。

 

◎お申込み方法

以下をクリックして、お申込みしてください。
 


 
■お問い合わせ先
一般社団法人九州の食 事務局
TEL:092-739-5372
FAX:092-510-7114
Mail:info@kyushunoshoku.or.jp

一般社団法人九州の食

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114