トップ  > 事務局情報  > 海外へ無料でPR!「Deli Nippon」のお知らせ

海外へ無料でPR!「Deli Nippon」のお知らせ

海外へのPRを行うプロジェクト「Deli Nippon」のお知らせです。
九州の食会員の株式会社アスリエ(福岡市中央区)の寺中氏が海外(特に ASEAN向け)のマッチングサイトを開設され2月より順次リリースしていきます。

 

コロナ禍以前、つい先日まで多くの外国人が日本に九州にお越しになっていました。
その訪日客の楽しみの一つに日本食をいただくことがあることはご存知の通りです。

海外バイヤーは、いまでも日本の食、九州の食を求めています。
また、国は政策目標として農林水産物・食品の輸出額2兆円〔2025年〕5兆 円〔2030年〕を掲げ、様々な事業をバックアップしています。

 

海外バイヤー向けに地域産品や食文化を紹介することで、そのきっかけづくりができるWEBサイトの運営をしたいとの想いで準備を進めており、ご案内の「DeliNippon」は、海外食品バイヤー(レストラン・ホテル・カフェ・外食産業 など)が日本の食品・飲料製品やサービスのサプライヤーを見つけるための企業 間マーケットプレイスとなります。

 

一般社団法人九州の食としては、東南アジアの重要な玄関口は九州だと考えており、多様な九州各県の食や食文化を情報発信する良い機会と考えています。

 

掲載料、翻訳料とも無料です。

ご負担なく海外に情報発信ができる良い機会となっておりますので、ご興味のある方は、以下のPDF資料をお読みいただき、資料に記載のご担当者まで問い合わせをしてください。

海外PRサイト「Deli Nippon」について

 

お申込み方法

1)メール、またはお電話にて、お申込み希望をお伝え下さい※1

※1:会員の方は、お申し込み・お問合せに際「九州の食会員」である旨をお伝えするとスムーズに対応をしていただけるかと思いますので、会員の方はその旨をお伝え下さい。

メール:info@asucreate.co.jp
電 話:092-600-4441
担 当:蜷川、寺中

2)お申込み用の「入稿用掲載Excelデータ」が送られてきます。

3)「入稿用掲載Excelデータ」に必要事項をご入力しメールで送信してください。

 

締め切り

初回締切り:3月10日(水)

 

お問合せ先

株式会社アスリエ
代表者:寺中(てらなか) / 担当者:蜷川(にながわ)

 電 話: 092-600-4441
 FAX:092-235-3226
 メール: info@asucreate.co.jp

■お問い合わせ先
一般社団法人九州の食 事務局
TEL:092-739-5372
FAX:092-510-7114
Mail:info@kyushunoshoku.or.jp

一般社団法人九州の食

〒 810-0041

福岡市中央区大名二丁目12番10号

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114