トップ  > 定例会  > 九州の食10月勉強会「ネット広告の生みの親が取り組む 有田焼のクラウドファンディングと地域振興」

九州の食10月勉強会「ネット広告の生みの親が取り組む 有田焼のクラウドファンディングと地域振興」

九州の食10月勉強会のご案内

 

10月の九州の食勉強会のお知らせです。

今回勉強会には、有田焼と有田町の地域おこしにクラウドファンディングを活用して取り組むんでいらっしゃる田中秀範さんを講師にお迎えし、「有田焼のクラウドファンディングと地域振興」についてのお話を伺います。是非、ご参加いただければ幸いに存じます。

なお、今回も、リアル実施のほかにオンラインでの開催いたしますので、ぜひご参加ご検討ください。

 

勉強会の概要

 

「ネット広告の生みの親が取り組む 有田焼のクラウドファンディングと地域振興」

九州の食 10月勉強会
 日時:令和4年10月27日(木曜日)
   18時15分~ 受付開始 
   18時30分~20時15分 プレゼンテーション
   20時15分~22時30分頃 交流会

会場:ウイズスクエア福岡
     福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージI 3階

(交流会)居酒屋ニモギ
     住所は講演会会場の前になります。定例会会場から徒歩で10歩(^^)。

 

参加費:

 講演会 会員=無料 一般=3,000円

 交流会 4,000円(会員及び一般とも)

 

定員(リアル会場):24名程度

なお、当日、会場までお越し頂けない方には「Zoom」での参加・視聴ができます

※会員=無料、一般=3,000円(事前振込)

【お振込先】

一般(非会員)の方でオンラインでの視聴・参加をご希望される方は、前日(10月26日)までお振込み下さい。

【ゆうちょ銀行から】

【記号】 17410

【番号】 53418981

【口座名称】一般社団法人 九州の食

【口座名称(カナ)】

シヤ)キュウシュウノショク

【他の銀行から】※「ゆうちょ銀行」宛て

【銀行名】ゆうちょ銀行

【金融機関コード】9900

【店名】 七四八 (読み ナナヨンハチ

【店番】 748

【預金種目】

 普通 【口座番号】 5341898

振込手数料は、ご負担下さい。

 

お申し込み方法

 お申し込みフォームからお申し込み下さい。

 

プレゼンテーションの概要

マルチメディアの名付け親、インターネット広告の生みの親が取り組む有田焼のクラウドファンディングの貴重なお話です。


電通で世界の第一線で活躍していた田中さんは、生まれ故郷の有田に戻り、会社時代に培った知識やノウハウをベースに地域に合った社会貢献型ビジネスモデルを開発し、有田焼のクラウドファンディングを中心に有田焼の窯元や商社(産地問屋)の支援活動を行っています。


既に、有田焼のクラウドファンディング・プロジェクトは43個になり、支援者が目標とした金額の10倍以上を達成したこともあります。

その田中さんのマーケティング理論とそのネットビジネスの手法を学びます。

 

【講師】田中秀範氏
田中秀範さんはマルチメディアの名付け親であり、今や世界中で使われているネット広告の仕組みを世界で初めて考案・実用化した人物で、世界で初めてネット広告専門会社を設立され、定年退職後、ふるさとの佐賀県有田町にUターンし、有田町と福岡の2拠点生活をしながらいろんな地域のクラウドファンディングを推進されています。

【講師プロフィール】
佐賀県有田町生まれ。電通OB。電通のITビジネスを創業すると共に、マルチメディアやインターネットの黎明期に日本のインターネット振興の先駆者として活躍。1989年に「マルチメディア国際会議」を企画し、1994年には世界で初めてネット広告を考案し、米国でも発表。これがネット広告の実用化につながる。東京および米国シリコンバレー勤務を卒業して有田町に戻り、有田焼のマーケティングやクラウドファンディングによる新商品づくりや予約販売等を推進する。ウクライナ支援の有田焼グラスを作り、クラウドファンディングで募金活動も進めている。IT以外では、富士山の世界遺産登録やクールジャパンのプロデューサーも務めた。

 

 

 
◎お申込み方法

以下をクリックして、お申込みしてください。
 


 

 

 

■お問い合わせ先
一般社団法人九州の食 事務局
TEL:092-739-5372
FAX:092-510-7114
Mail:info@kyushunoshoku.or.jp

一般社団法人九州の食

〒 810-0073

福岡市中央区舞鶴1-1-10
天神シルバービル6F

TEL:092-739-5372

FAX:092-510-7114